楽蔵 > 【公式】博多の居酒屋 全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ 博多筑紫口店 > ブログ > 九州といえば焼酎!おいしい焼酎をご用意してします | 楽蔵博多筑紫口駅前

ブログ

九州といえば焼酎!おいしい焼酎をご用意してします | 楽蔵博多筑紫口駅前

2019.09.18
こんにちは、楽蔵博多筑紫口駅前店PR担当です。

九州といえば焼酎、と思い浮かぶほど、九州では焼酎造りが盛んです。なんと、国内の90%以上の焼酎が九州で作られているんですよ。
比較的温暖な気候なので、蒸留酒である焼酎が造りやすいことと、焼酎の原料となる芋や麦などの生産量も多いことから、九州で焼酎造りが広がったと言われています。

 

九州といえばやっぱり芋焼酎


九州といえば焼酎!おいしい焼酎をご用意してします | 楽蔵博多筑紫口駅前


鹿児島を中心に九州で多く造られている芋焼酎は、独特な香りとほのかな甘味が人気です。「プレミア焼酎」と呼ばれ、なかなか手に入りにくい焼酎もあるほどです。当店では「山岳」などのプレミア焼酎をご用意しておりますので、プレミア焼酎を飲んでみたい方は、ぜひ当店にお越しください。

もちろん、芋焼酎だけではなく、熊本の麦焼酎「なんじゃかんじゃ」や米焼酎の「白岳」など、50種類以上取り揃えております。それぞれの焼酎を飲み比べてみるのも楽しいですね。

 

当店自慢の炙り料理で焼酎をお楽しみください


楽蔵新橋銀座口店 新橋 宴会

蒸留酒である焼酎は、日本酒やワインなどと比べるとすっきりとした後味なのでどんなおつまみとも相性がよいお酒です。当店のおすすめはやっぱり炙り料理! 焼き鳥だけではなく、炙り〆鯖や自家製さつま揚げの炙り、牛タンの炙り焼きなど、炙り職人が絶妙な焼き加減で仕上げる炙り料理が自慢です。ぜひ、おいしい焼酎のお供にお選びください。

楽蔵は全席個室の和食ダイニングです。
個室は大小さまざまご用意し少人数の飲み会や接待・会食、中規模の宴会や大人数の団体でのご利用までいろいろなシチュエーションでご利用いただけます。

老若男女の隔たりなくご好評いただいている料理でお客様のご宴会を彩らせていただきます。牛タンや串焼など、当店でも特に人気な料理をぜひご賞味ください。
また、自慢の創作料理もございます。普通の居酒屋とは違いおつまみ以外にも力を入れておりますので、お酒を飲まれない方にもお楽しみいただけます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-4151

以上、楽蔵博多筑紫口駅前店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ 博多筑紫口店のご案内

全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ 博多筑紫口店のご案内

店名
全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ 博多筑紫口店
住所
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-3 博多中央街ビル2・3F
電話番号
050-7300-4151
営業時間
17:00~23:30
※営業時間前も宴会可能!(早割・遅割特典有)

※席料としてお通し代あり。
(コース時は料金に含まれます)
※営業時間前の団体宴会はご予約を承ります。
 お気軽にお問合せ下さい。
※特別期間中は営業時間に変更がございます。(年末年始や連休など)
定休日
アクセス
JR 博多駅 筑紫口 徒歩3分